[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いっけなーーい!遅刻遅刻!【新年のあいさつ】
あけおめ
謹賀新年
一富士二鷹三茄子


新年 buroguyou

というわけで、あけましておめでとうございます。
めっちゃ更新遅くなりました。忘れてました。なんかもう新年って感じではないのですが、形だけでも

今年はいろいろ飛躍できるように精進していこうと思います。応援よろしくお願いします。


・コミケ

だいぶ遅くなりましたが、お越しいただいた方、購入していただいた方ありがとうございました。
初めてのコミケ!ということで気合入りすぎてなんかいろいろ本末転倒になってました。
とはいえ、無事に終わることができてよかったです。

新刊に関しては書店委託はしていません。既刊として残してますのでまたイベントの際にでも。
[2017/01/05 20:14] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コミケ!のお知らせ
コミケ、出ます(今更)
画像圧縮めんど・・・というわけで文章だけですがご容赦を
サークルカット

サークル:ぜん@まい工房
スペース:東2ホール P-11b(艦これ島)

新刊は36ページで500円です。吹雪メインのシリアスギャグ本です。空中で合体事故を起こしました。
今回のお話は次につながる設定について触れてるので是非どうぞ。いまからネーム練ってますが公開自体は2月にできたらいいかなって…。
 また、春に出した榛名さんの本もまとめたものを今作ってます。

 これから、こっちのほうでそういったものを先行公開していこうかなって思ってます。今は本当に思ってるだけですが。

 既刊についてですが、一律400円です。そもそもめちゃくちゃ数が少ないのでそちらもご容赦ください。
スケブについて、購入者限定で数名。いつものようにやります。ただ、込み具合にもよるのでお断りすることもあります。
逆に暇だったらどしどし受け付けるのでその辺は当日次第になります。買い物行ってていないとかもざらだしね!!

初めてのコミケ参加ですが、何卒よろしくお願いします!
[2016/12/22 17:50] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みそスープ
ちょっと雑記を
 まずはこの更新の止まっていた2か月間についてですが、冬コミの原稿やってました。
冬コミの原稿と艦これとFGOとグラブルとかやってました。原稿は一番頻度少ないです。

 まあ冗談ですが、そんなこんなで忙しくてSNSの更新は軒並み止まってました。twitterぐらいしか更新してなかったんじゃないかな。一応、ブログは結構僕の内心の整理になるのでガンガン更新したいんですが、いかんせん時間がね。

 前置きはこんくらいにして、今年の総決算を
 詰まるとこ一人反省会です。
 で、まあ今年は結構な数同人イベントに出てました。神戸川崎造船これくしょんから始まり、なんだかんだで冬コミに出るまでになりました。ただ、やっぱり無茶は結構していて、私生活に支障が出るレベルになることも多かったです。
 その辺は計画性のなさとかがまあ足を引っ張ているとは思うのですが、ともあれ来年以降は結構絞っていきたいと思います。
 そのぶん、SNSでの更新とか頑張りたいですね。

 無茶をしまくったおかげで成長は結構してるとは思うのですが、それでもやっぱりまだまだだとは思います。
 ですので、これからもまあ頑張っていけたらなって思ってます。

 というわけでこの辺で。絵しか描いてないから今年の反省が絵しかないのはちょっと自分でもどうかと思いますね・・・       これからはもうちょっと他の趣味も書いていきたいですね。


 明日は冬コミのお知らせします。 じつは今回の更新は脱稿したばっかりで脳みそもうまく回ってないので文章がばがばです。  だからもう寝たい…                                                                                                                                                                                                                    
[2016/12/22 00:56] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いろいろお疲れ様でした
なんだか、この二か月、人生で一番きつかった気がする。
そんなこんなでお疲れ様です

・叢雲オンリー

本当にお疲れ様でした。
今年一番楽しみだったといって差し支えございません。
当日は用意した分では全然足らないほどお越しいただいた方が多くて、全国にこんな叢雲ちゃんが好きな人たちがいたんだなと
びっくりしたり嬉しかったり。でも色んな人がただ「叢雲ちゃんが大好きだから」という理由でここまでのことができるのは本当に面白いなと思います。叢雲ちゃん好きはみんななかま。

でも、当日までろくに準備もできず、当日もいろんなことに手いっぱいで他の方の本をゆっくり回る時間がなかったことが悔やまれます。

早くも第3回が開催決定しているらしいので、次こそは、もっと周到に準備して、今までよりたくさん叢雲ちゃんの素晴らしさを伝えれたらなと思います。

何はともあれ、来てくださった方、買っていただいた方、そして運営の皆さんに
当日はどうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした


・関西コミティア

叢雲オンリーと一週間違いでしかもとち狂ったのか合同誌主催をした狂気のイベント
うち2人がマンガ初心者なんだから始末に負えない。計画制とは

そんなこんなで予定と現実が全く合わなくて、イベントギリギリまでいろいろと奔走していました。
とはいえみんなで一つの本を作り上げていく作業は新鮮で楽しかったです。

当日も、朦朧とする意識の中で、いろんな作品をみて、改めて創作に対する情熱をチャージできました。
ここでは語りつくせないような大作ぞろいで本当に素晴らしかった!
あと、大学の仲間を同人道に引き込めました。やったぜ。

最後ですが、こちらもスペースまでお越しくださった方、読んでいただいた方、買っていただいた方そして運営の皆さんに
ありがとうございました。そしてお疲れ様でしたを。

売り上げは芳しくなかったですが、それも次のコミティアへのいい原動力として、頑張っていこうと思います。


最後にクモーフ(叢雲オンリーオフ会)について少し、
なんだかすごかった(小並感)いろんな作家さんとお話しさせていただいて、個性豊かな方ばっかりであっという間に時間すぎてた印象しかありません。地元の話をしたりTCGの話で盛り上がったり、名刺もらったり、返せなくて死にたくなったり、生で描いてるとこ拝見して死にそうになったり。

いろいろと失礼かましてないか不安なのですが、こちらも主催のSTEREOMANさん並びに参加された作家さんに感謝とお疲れ様でしたを。勉強になりました。


こっから冬コミまで、しばらく時間があるので修行の毎日です!至らなかったとこ、足りないものを少しずつでも埋めていけるようにがんばりまぁす!!
とりあえずは美術の勉強したい
[2016/10/03 23:09] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
叢雲オンリーなにこれ!おかわり!
sdf_cut.png
叢雲オンリーなにこれ!おかわり!           
                    出ます

2

お品書き―

というわけであっという間に明日は叢雲オンリーですね!東京:錦商会館にて開催ですよ
楽しみすぎて本刷りすぎました。終了間際でも余裕で余ってると思いますのでゆっくりお越しください。
スケブもやります!でも交流に重きを置きたいので結構断るかも…

叢雲オンリー自体は初参加で、会場の雰囲気もあんまりわかってないのですが、年に一度叢雲ちゃん好きが集まるって考えたらなんだかすごい空間のような…お待ちしておりますので是非是非



追記:絶賛修羅場中。コミティアやべえよやべえよ
[2016/09/24 08:47] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
