スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いろいろ雑記(夏コミも振り返り)
・夏コミ

あっつかったし長かった。
実は今回移動含め5日?ほど日程とっていってました。
何回いってもやっぱり楽しいですね。ただ財布には大打撃なのでいかんせん。
これからはサークルで出ないときはいかないってのも考えときます。でもたぶん衝動的に行っちゃいそう

あと、何件かサークル様にあいさつ回らせていただきました。
つっても事前に名刺も差し入れの品もちゃんと準備せずに大失態。
それでも笑顔で対応して頂きほんとうれしかったです。この場を借りて感謝を。


・修羅場

そんで今、具体的には夏コミ後から9月半ばまで。
関西コミティア叢雲オンリーの原稿に襲われております。楽しい。

そんなわけでイラスト描く時間も思うように取れず、また大学の課題もあり絶賛修羅場なのです。
ただそんな中で、今まで意識していなかったことやきづかなかったことを実感できて発見の連続です。
10月まで、とにもかくにも原稿ですが頑張っていこうと思います。


・映画

今夏はなんといっても「シン・ゴジラ」そして「君の名は」
対照的な2作ですが、クリエイターを目指す者としては外せないので時間を作って見てきました。

感想は簡素に。
「シン・ゴジラ」は新しい映画としての魅せ方を開拓したんだと思いました。終始息をつかせぬ展開の連続。そしてゴジラという存在への新しい切り口。骨太な映画で、満足しました。
「君の名は」はアニメ映画史に残る傑作でした。男女の入れ替わりの中で描かれる美麗な背景と心理描写。そして物語としての完成度の高いそのシナリオ。2回見に行きましたが、3回目も原稿が終わり次第必ず。そう思えるような出来でした。

まあ映画のブログではないのでこの辺で。感想を吐き出す場としてもこういう個人サイトは便利ですね。


・怒涛の2016後半戦、開幕です!

なんとなく夏が終わるこの時期が一番分かれ目っぽい。夏コミの後かな?
関西コミティア叢雲オンリー、そして冬コミ(受かれば)
次つぎと心弾むイベントの目白押し!でも出る側としては大変忙しい。
本当に冬コミは出たいので、頼む!受かってくれ!!!!


追記:マウス壊れた
スポンサーサイト
[2016/09/06 22:45] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<叢雲オンリーなにこれ!おかわり! | ホーム | なつこみ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syosinnsu.blog.fc2.com/tb.php/17-0684fba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
