スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最近の出来事とこれから
・神戸かわさき造船これくしょん3

行ってきました(事後報告)
 当然サークル参加です。今回、夏コミにも出すから多めに刷ったのですが本人の見通しの甘さによりくっそ少ないページの本が刷り上がり…まあぶっちゃけるとそんなに捌けませんでした。
 本当はボリュームのある本になる予定だったのに、かなり残念なことしたなーと思ってます。
 本にも書いたしツイッターにもかいたのですが、満足いってないので続編というか本編に載せきれなかった分は4月中にpixiv又はツイッター両方で上げます。

 懺悔も終わり、軽くレポを
 2年ぶりの神戸かわさき、しかも今度はサークル側!ということで意気込みが違いました。
 あのせっまい会場で人の波に流されていたころからわずか2年でこんな大イベントになるとは…ひとえに運営さんの努力あってこそかなと思います。
 まあ会場もデカけりゃイベントもでかくなってるわけで、僕はほとんどサークルにおらず買い物行ってました。
 みなさん本当に面白い本ばっかりで、もっとお金持ってくればよかったです。
 また、同会場でワンステ(ラブライブオンリー)も開催されており、ファイナル後のさみしい心をいやすほどの熱量を感じました。
 サークル側としても本当に楽しく、前回みたいな一瞬で過ぎ去る感じとは違って穏やか―な気持ちで居れました。感想も貰って、中でも「この本委託してますか?」っていう言葉には本当に全身の毛がブワーッとね、なりました。
 でも、個人的な課題はまだ解決してなかったです。「表紙買い」
 良くも悪くも表紙買いが9割でした。中身を見て買ってくれた人がすくねえ…今回見る中身がほとんどないから当たり前か。
 
 あと、次からは名刺、作っていきます。じゃないととっさに渡せるもんがねえことに気付いた。
 このように反省点は羅列できないほどあるのですが、それでも僕のサークルに少しでも立ち寄ってくれた方、本を手に取ってくれた方、買ってくれた方には本当に本当に感謝しています。その行為が僕の創作の力であり原点でもあるんだと改めて感じました。
 夏にはもっともっと上手くなってきますので、今後ともよろしくお願いします。


・新居、新生活、新入生
 同年代とは1週遅れで学生生活の開始です。
 この1年・・・去年か。去年1年いろんなことがあって、同年代とは少しスタートが違ってしまったけどこれが僕の最短コースだったのかなーと思ってます。本当にどうにもならないことが多すぎた。
 それでもこうやって夢を追うことができるのはやっぱり支えてくれたいろんな人のおかげだと思います。
 でも、根本は「独力」で、僕がマンガ家っていう道を諦めずに見据えていたから手を貸してくれた人がいたんだと考えてます。良くも悪くも全て自分の責任だから、この4年間努力していこうとおもいます。

 そして、こうしてようやく一息つく場所まで来ました。これまで滞っていたマンガの更新作業含め、やれることを全力でやっていきます。



・これから

 一応「我、夜戦に突入す」に参加しようかと考えています。
 ただ、現時点で応募もしていないので確定ではないです。出たいのは出たいんだけどね。
 後、夏コミにもすでに申し込みました。頼む――!受かっててくれーー!!
 そして、来る9月に叢雲オンリーもあります。ぜtったい出たいです。が、ちょっと今金欠で申込金が、ねえ
 とまあこうして同人活動ばっかやってるんですが、来年以降をめどに商業のほうにもアクション起こしていきたいと思ってます。
 新年の抱負じゃないですけど、新年度だし、ちょっとくらい大口たたいても大丈夫…ですよね。
スポンサーサイト
[2016/04/05 23:46] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最近のイラストとか2 | ホーム | 日進月歩。三歩歩いて二歩下がる?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syosinnsu.blog.fc2.com/tb.php/9-160e16a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
